趣味の文具箱は面白いっ

エイ出版社の『趣味の文具箱』という本をご存知でしょうか?

3,7,12月の年3回刊行されているムック本です。

文房具、特に万年筆を大きく取り上げるというマニアックな(笑)本で、世界中の万年筆を紹介していたりもするので、カタログ的な楽しみがあります。

お手頃な価格の万年筆から、とても手が出せない値段の物まであったりして、見ているだけでも楽しいですよ。

姉妹誌に 『ステーショナリーマガジン』というのもあって、こちらは文房具に特化した内容になっています。

『趣味の文具箱』は去年の年末に発売された最新のVol.21が発売中です。

前後の記事

週間人気記事ランキング

  1. パイロット カスタムヘリテイジ91:レビュー サイズと見た目 15ビュー
  2. ラミーの左利き用ニブを買ってみた 13ビュー
  3. パイロット カスタム823:レビュー 見た目とサイズ 11ビュー
  4. ペリカン M205ブルーデモンストレーター レビュー:サイズと見た目 6ビュー
  5. 色彩雫シリーズ「稲穂」 6ビュー

レフティ生活・万年筆編もどうぞよろしく!

姉妹サイトのレフティ生活・万年筆編では、これから万年筆を始めてみようという方のための豆知識や、左利きで万年筆をうまく使う方法、私が実際に使っている万年筆の紹介など他にも様々な情報を掲載しています。ぜひご覧ください!↓

メールやコメントお待ちしております

コメントをいただけるととても嬉しいです!ちょっとしたことでもいいのでお気軽にどうぞ。

メールフォームに入力されたメールアドレスは、当サイト上に公開されることはありません。

左利きや万年筆について、どんなことでもコメントやメールでお気軽にどうぞ!

→メールでのお問い合わせはこちらへどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。