パイロット プレラ:レビュー 見た目

プレラ クリップ 写真

今年もとうとう大晦日となりました。
12月12日にブログを開始してから、もう年末かという感じです。

今年最後の更新は、パイロットの低価格万年筆、プレラのレビューです。

豊富なカラーバリエーション

この万年筆、何といってもカラーが豊富です。
標準のモデルだけでも9種類。追加モデルの色彩逢い(いろあい)シリーズで、さらに7種類あります。僕が選んだのは、標準モデルのスレートグレーです。

標準モデル色彩逢い
ロイヤルブルー透明ブルー
ソフトブルー透明ライトブルー
ライムグリーン透明ライトグリーン
スレートグレー透明ブラック
ビビットピンク透明ピンク
アイボリー透明オレンジ
ホワイト透明レッド
イエロー
ブラウン

特に色彩逢いは、透明軸で天冠と尻軸部分だけ色が入るという凝った作りになっています。

低価格ながらしっかりした作り

キャップ部分はネジ式ではなくパチンとはめ込む方式になっています。
2年以上使っていますが、はめ込みがゆるくなったり、ガタついたりという事は
ありません。ペン先や首軸内のインク漏れもみられません。
丁寧に扱えば、十分長く使えるペンです。

各部の寸法

プレラ サイズ 写真

カートリッジ・コンバーター両対応

コンバーターはCON-20とCON-50が使えます。
また、色彩逢いシリーズには、CON-50が付属しています。

 次は、左手で字を書いてみての感想を書こうと思います。

それではみなさん、よいお年を。

【パイロット プレラのレビュー】
その2:パイロット プレラ 左手で書いてみると
その3: プレラ ボールペン感覚の万年筆

前後の記事

週間人気記事ランキング

  1. パイロット カスタムヘリテイジ91:レビュー サイズと見た目 19ビュー
  2. パイロット カスタムヘリテイジ91:レビュー まとめ 11ビュー
  3. 色彩雫シリーズ「稲穂」 9ビュー
  4. ラミーの左利き用ニブを買ってみた 8ビュー
  5. パイロット カスタム823:レビュー 見た目とサイズ 8ビュー

レフティ生活・万年筆編もどうぞよろしく!

姉妹サイトのレフティ生活・万年筆編では、これから万年筆を始めてみようという方のための豆知識や、左利きで万年筆をうまく使う方法、私が実際に使っている万年筆の紹介など他にも様々な情報を掲載しています。ぜひご覧ください!↓

メールやコメントお待ちしております

コメントをいただけるととても嬉しいです!ちょっとしたことでもいいのでお気軽にどうぞ。

メールフォームに入力されたメールアドレスは、当サイト上に公開されることはありません。

左利きや万年筆について、どんなことでもコメントやメールでお気軽にどうぞ!

→メールでのお問い合わせはこちらへどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。