いただきます?ではありません。

万年筆を使っていて、ちょっとペンを置くとき。僕はこんなモノを使っています。

万年筆 小物 置く 箸置き

「箸置き」。竹製です。

僕は筆記時にキャップを外してしまうので、そのまま机に置くと転がってしまいます。転がって下に落ちないように、こういったものを使っています。

万年筆 置く 箸置き 写真

こんな感じで使います。

キャップは、前回「ペンを立てるモノ」でご紹介したとおり、ペン立ての方に差しています。

 

 

万年筆 小物 置く 箸置き キャップ 写真

キャップをしている時はこうなります。

 

 

 

この箸置き、100円ショップで買ったものです。これは竹製ですが、他にも焼き物で、様々な模様の箸置きがあります。興味をもたれた方は、ぜひ探してみてください。

100円ショップは、店内を見て回るだけでいろいろアイデアが浮かぶので面白いですね。

では、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

前後の記事

週間人気記事ランキング

  1. パイロット カスタム823:レビュー 見た目とサイズ 19ビュー
  2. ラミーの左利き用ニブを買ってみた 18ビュー
  3. パイロット カスタム823:レビュー 左手での筆記 12ビュー
  4. 万年筆に必要なモノ 12ビュー
  5. セーラー万年筆 Lecoule(レクル):レビュー サイズと見た目 10ビュー

レフティ生活・万年筆編もどうぞよろしく!

姉妹サイトのレフティ生活・万年筆編では、これから万年筆を始めてみようという方のための豆知識や、左利きで万年筆をうまく使う方法、私が実際に使っている万年筆の紹介など他にも様々な情報を掲載しています。ぜひご覧ください!↓

メールやコメントお待ちしております

コメントをいただけるととても嬉しいです!ちょっとしたことでもいいのでお気軽にどうぞ。

メールフォームに入力されたメールアドレスは、当サイト上に公開されることはありません。

左利きや万年筆について、どんなことでもコメントやメールでお気軽にどうぞ!

→メールでのお問い合わせはこちらへどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。